• ホーム
  • 新着情報一覧
  • アイヌ民族に関する研究倫理指針(案)に係るパブリックコメントの募集について
アイヌ民族に関する研究倫理指針(案)に係るパブリックコメントの募集について
 北海道アイヌ協会、日本人類学会、日本考古学協会及び日本文化人類学会では、これまで「これからのアイヌ人骨・副葬品に係る調査研究の在り方に関するラウンドテーブル」を設け、さらに平成30年1月10日、第1回「研究倫理検討委員会」準備委員会を設置し、アイヌ民族に関する研究倫理指針(案)を策定するため計11回の協議を進めて参りました。そしてこの度、「アイヌ民族に関する研究倫理指針(案)」が取りまとめられましたので、本案について広くご意見・情報を募集いたします。
 本案についてご意見・情報のある場合には、下記により提出してください。
皆様からいただいたご意見・情報については、今後の最終的な指針策定における参考とさせていただきます。
 なお、提出いただいたご意見・情報に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。
 詳細については、以下の記載及び、末尾の案内文書をご覧下さい。


 記
 
1 募集期間
  令和元年12月16日(月)から令和2年1月31日(金)まで

2 資料の入手方法
  下記よりダウンロードして下さい。
   
 
3 提出方法
  ご意見は理由を付して、以下に掲げる方法で提出願います。
  
電子メールアドレス:info@ainu-assn.or.jp
  問合せフォーム:https://www.ainu-assn.or.jp/inquiry.html  
  FAX:011-221-0672
  郵送:〒060-0002
     札幌市中央区北2条西7丁目-1 かでる2・7ビル 7F
     公益社団法人北海道アイヌ協会 宛

4 留意事項
  頂いたご意見は氏名、住所及び連絡先を除き、関係機関への提供、公表等をする場合がございます。ご了承下さい。
  なお、電話によるご意見の提出はお受けできかねますので、上記の何れかの方法にてご提供下さい。



パブリックコメント募集案内文書 
                                                            以上